フォトアルバム

最近のトラックバック

« 端々に | メイン | うんざり »

2016年8月 7日 (日曜日)

刺激と緊張感

20160808_010958

 全く緊張感のない姿で寝ている「ちち(仮名)」さん。これでも本人(犬)は薄目を開けて飼い主の動きを見守っているつもりなのです。ワンコは枕を好みますが、上級者(犬)になると枕の形や高さ、堅さなどを調整するようになるのが笑わせてくれます。

 今日はWAGNER名古屋だ、ということで早朝4時に目が覚めて、それが災いして次に目覚めたのが7時。いつものように近鉄で3時間かけてのんびり行くつもりでしたが、あまりに出発が遅くなったので贅沢にも新幹線を使ってしまいました。

20160807_113312

 お向かいでは模試か何かをやっているということで、会議室の扉は閉めきりです。扉を開けると、実に賑やかに萬年筆している人々。これに参加したから特に何があるというわけでもないのですが、ついつい参加してしまう中毒性のある会合です。

 中部や関西の会合では、迷惑じゃんけん大会というものが行われます。ところが、ここのところ景品が「上等」になってきていて、迷惑、というところがないがしろにされていますので、私も気合いを入れて迷惑な景品を持ち込みました。名古屋大会に参加すると必ずと言ってよいほど重たいものをお持ち帰りになるN御大ですとか、富山からお越しの不器用な方などが仮想ターゲットです。

20160808_011414

 もらった人が百人いたとして、内99人までは捨てるしかないというPalmのアプリ。私の手元には今も難題かのPalm OS端末がありますが、肝心のクレードルがどこかへ行ってしまっているので、これをインストールすることができません。

 その昔、Palm端末を常に携帯する私を異端視していた皆さん、スマートホンの使い心地はいかがですか。流行り物は流行る前に使い始めるのが私のポリシーです。つかう気があれば、ですが。

20160808_011347

 あ、これまともやん、と思ったら甘いのです。こちらのDVDはリージョン1なので、いわゆる「いらんこと」ができる人でなければ視聴できません。私は重たいDVD&HDDレコーダーを持ち込んだのですが、一応普通の家電製品ですからこのDVDは視聴できません。

 リージョンコードが違っても中身は多分一緒でしょうから、「いらんこと」をすれば普通に見られます。たぶん。なのでもらい受けてきました。

20160808_011448

 名刺管理をするための読み取り機だそうですが、私の業界ではそれほどたくさんの名刺をいただくわけでもありませんので、これも不要と言えば不要なものです。こちらはPCと接続するための「ミニ」USBケーブルが欠品だそうです。

 マズいことに、私は最近までミニUSB機器を使っておりましたので、山のようにケーブルが残っております。手持ちのケーブルを足して別の会場で景品として出したら喜んでもらえるかもしれません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/370774/33904197

刺激と緊張感を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿