フォトアルバム

最近のトラックバック

« 変わらない | メイン | お疲れ様 »

2016年9月19日 (月曜日)

バランスが

R0010362

 今から8年前、我が家に来て間もない頃の「ちち(仮名)」さん。専門家の目で見て、この子は大成しないということだったのか、あるいはどこかに問題ありと思われたのか、まだまだ小さい内からディスカウントされていたのでした。本物よりもまがい物、しっかりしたものよりとりあえず安いものを求める私が飛びついたのも当然のことでした。選んだ飼い主はパチもんの人間ですけれど、ワンコの方はちゃんと可愛らしい、いい子でした。ただ少し、やんちゃが過ぎることを除いては。

20160919_150820

 三連休のうち2日も寝て過ごした私でしたが、3日目はさすがにどこかへ行きたい虫を抑えることができず、妻を横にのせて車でお出かけです。最近猛烈な勢いで全国各地に展開している「めんたいパーク」をのぞいて見るべく、神戸の北へ。所在地としては神戸市北区ですけれど、実際にはほとんど三田市です。そして、偶然気づいたのですが、高校時代一緒に馬鹿をやっていた友人がこのすぐ近くに住んでいるのでした。一応、電車の線路はありますけれど、ここからの通勤、実に耐燃と思います。お疲れ様です。

20160919_141349

 駐車場は満車で、入場までしばらく待たされたあげく、場内ではここに駐めろ、いやもっと先だと訳のわからない指示が出たあげく、「お待たせしたので特等席。店舗の真ん前へどうぞ。」と素晴らしい場所に駐めさせてもらいました。決して運転者の見た目がどうのこうのではありません。

 隣に止まっていたのがこのムラーノ。これ、タイヤとしての機能を果たすのでしょうか。メリットとしてはパンクしてそのまま走っても変わらないということぐらいでしょうか。

20160919_141405_hdr

 タイヤのサイドウォールを見れば何インチかわかるだろう、と拝見しましたけれど、そもそもこのタイヤにサイドウォールなんてあるのか、という感じでサイズは不明でした。もうこの時点で明太子どうでもよくなっておりましたけれど、とりあえず工場見学して、明太子の入ったおにぎりをいただいて、あとはお昼寝をする妻を起こさないよう、下道で2時間かけて奈良へ。地元の方はいつもこんなに渋滞する道を通っているのだろうか、と気の毒に思いつつ、急ぐわけでもないのでのんびり、まるでプリウスみたいな走り方で奈良まで帰ってきました。

20160919_191326

 で、成り行きでしっかりとした夕食をいただいたのですけれど、車内で妻と話していて、これはいかんなぁ、となったのが私たちの食生活。とりあえずは年内に3~4㎏は痩せよう、ということになりましたので、週明けからはまず、夕食のカロリーを限りなく低くしよう、ということになりました。

 おいしくもなんともない、海藻やこんにゃくを使った麺類で夕食を済ませるつもりですが、過食に慣れ切った私には多分無理な話でしょう。ここはひとつ、究極の選択として、スマホをいじりながらぐずぐずと食事を摂る、という行儀の悪い食事スタイルを試してみることにしました。とりあえずお腹がふくれたら、空腹を覚える前に寝てしまう、というのとセットです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/370774/33944433

バランスがを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿