フォトアルバム

最近のトラックバック

« おるで | メイン | 運だけ »

2016年10月29日 (土曜日)

無用の用

20161029_170243

 本当のところは寝顔を撮りたかったのですが、「ちち(仮名)」さんが目を開けてしまいました。これはこれで、可愛らしいのでよしとしましょう。

 ケージの外で遊んでいるとき、興奮しすぎて、「くま(仮名)」さんを攻撃してしまい、叱られてケージの中に閉じ込められてしまったのです。飼い主が目の前でずっと寝転んでいる、これはお休みらしい・・・・・もっと遊んで欲しい、ということで、この体勢で寝ていながら、定期的にくぅ~ん、と鳴いてみせる彼女。でも、お仕置きの最中なので、いくら鳴いても飼い主に無視されてしまい、少し拗ねている感じです。

20161029_224043

 飼い主がごろんごろんしている間に、2階では妻と娘がわいわいやっています。娘の部屋に置いてある電子ピアノを放り出すのだ、と頑張っているようですが、接続部分が抜けないとかで、次男、長男と次々呼び出されて2階へ上がっていきます。

 最終的には大きくて重たい鍵盤部とスタンドとを分離できたようで、最後は狭い階段を通ってこの重たいのをおろすために飼い主も参加して、ようやく玄関まで持ってきました。このままですと、ずっとおいつをまたいで出入りしなければなりませんので、明日、運び出してしまうことにしました。

20161029_224055

 残念ながらすでにエログランドが手元にないので、まずは車を調達するところから始めて、明日、私の職場へと運び込む予定です。ただ運ぶだけでなく、家の前と現地での積み降ろし、そして現地での搬入と組み立てと、まだまだ課題は山積です。

 本当なら今頃、フェンテの集いに出てベルギービール飲んでたはずなのに・・・・・と思いつつの面白くない1日でしたけれど、糖尿病の薬でお腹が痛いことと、このピアノと、やっぱり家にいて正解だったのかもしれません。

20161029_224121

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/370774/33984950

無用の用を参照しているブログ:

コメント

この日はフェンテの集いで万年筆を見つつ物欲を上げ、更にビールを飲みつつ血糖値を上げる日ではなく、お家でお薬と労働で血糖値を下げる日だったのでしょう。身体あっての万年筆道楽です。ご自愛ください。

 すいどう さん

 貧すれば鈍す、などといいますが、ではもともと貧しくて出来損ないの人はそれ以上悪くならないかというと、これがそうでもないらしいのです。萬年筆道楽というのはとてもよい響きなのですが、あれ、私は普段の人生そのものが道楽なのかも、と最近ようやく気づき始めたところです。

コメントを投稿