フォトアルバム

最近のトラックバック

« 人体実験 | メイン | 減る »

2016年10月13日 (木曜日)

満たされない?

20161013_150404

 給食室から出た野菜くずをもらってご満悦の羊さんたち。こうして牧草地に出かけて草を食べているときでも、羊小屋の近くで手を叩くと大急ぎで駆け戻ってくるのですが、それも何かかわいそうな気がしたのでこちらから出かけていって与えてみました。

 やはり草よりもおいしいのか、大変食いつきがよろしいです。右から雄の白丸くん、そして母親のモコちゃん、娘のももちゃんですが、しばらくするとももちゃんが食事を中断して遊び始めます。

20161013_150042

 こんな感じで、野菜くずを食べずに近所をかぎ回っているかと思えば、私の足下にすり寄ってきたり、ズボンを咥えて引っ張ったりするのです。この様子を見ていた同僚たちは、「お父さんがいるから食事に集中できない。」などと言って笑います。

 この子たちの本拠地である山添村のめぇめぇ牧場では、同じ頃に産まれた仔羊たちが固まって一緒に行動し、遊んでいます。しかしももちゃんにはそういう相手がいないので、私のことを遊んでくれる相手と認識しているのかもしれません。

20160516_144035

 写真は産まれた日のももちゃん。お腹の下に手を差し入れてそのまま持ち上げることができるほどの大きさでした。生後1週間ほどで全身が排泄物まみれになってハエがたかるので、ぬるま湯を張った洗面器につけて沐浴をさせたりしたのも懐かしい思い出・・・・・わずか5ヶ月前のことです。生後5ヶ月、人間で言うなら小学校3、4年生ぐらいということですので、まだまだ遊びたい盛りなのでしょう。

 かくいう私も、仕事の方はまずまず順調なのですが、なぜか満たされない感じがしています。そう、喪黒福造(けっして福三ではない)につけ込まれそうな状態なのですが、そんなときは深夜の道をゆったりと流すことにしています。その翌朝は寝不足でしんどいのですが、心の穴が少し小さくなっているように感じるのです。

 そういえばもうすぐ、私の職場でも話題のストレスチェックが始まります。実施する側にはけっこうなストレスがかかりそうですから、深夜にドライブする機会が増えそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/370774/33969851

満たされない?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿