フォトアルバム

最近のトラックバック

« 開けてみるまで・・・ | メイン | ちょろちょろ »

2017年1月20日 (金曜日)

両雄

20170120_145337

 顔を合わせると喧嘩ばかりしている2頭ですが、眠たくなったら、どうでもよくなってしまうようです。この2頭の間に飼い主が挟まっていることもあり、その記憶が彼女らをこうやって眠らせるのかもしれません。

 我が家のワンコたちに挟まれて寝転がるというのは、楽ちんなんてものではなく、気を遣うばっかりです。とろとろになって寝てしまえば良いのですけれど、彼女らの意識がある間は、首なり胴体なり、とにかくそこら辺を撫で撫でしておいてやる必要があります。

20170121_010128

 もう、目(口)にすることはないだろうと思っていた「得正」を某所にて発見しましたので、これまた特徴的なごんぶとの特濃カレーうどんと並べて記念撮影しました。「得正」は冷凍食品としては一年中手に入りますけれど、写真のカップ麺はこの寒い時期限定です。

Img_3537

 同じメーカーが作る、いずれも生麺タイプのカップうどんですが、得正の方はレンジ調理不可です。生麺タイプですから、まずお湯で麺をほぐし、そのお湯を捨ててからかやくや粉末スープを入れて再度お湯を注ぐ、という手順で調理します。お味の方は、甘いと見せかけて汗をかく辛さの得正、もはやカレーというより黄色くて濃厚なスープと言いたくなるごんぶと、という感じで、実に対照的です。

20170121_011245

 と、こんなものをすすりながら数人で深夜まで、明日の英語検定の準備に励んでいたことでした。明日は英語検定のために出勤して、それが終わると自治会のおじいさまたちのお相手をして、夕方からは体育館のワックスがけと、土曜日とも思えない日程が待っております。明日もカレーうどんを食べて頑張るしかありません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/370774/34030873

両雄を参照しているブログ:

コメント

両雌では(^o^)

 くーべ さん

 確かに、ワンコは両雌ですが、犬は男性名詞だし
こいつら性格は男やし・・・・・。

コメントを投稿