フォトアルバム

最近のトラックバック

« 3週間後 | メイン | 30㎏ »

2017年1月 6日 (金曜日)

ほぼ固まる

20161231_223634

 クッションの中に収まるだけでは飽き足らず、すぐ隣にあったクッションにあごをのせて眠る「ちち(仮名)」さん。彼女が赤ちゃんだった頃、ケージをこの場所に置いて生活させていたのですが、その記憶が残っているのか、彼女は暖かいホットカーペットの上よりもこの場所が好きなようです。

 今日はまだ松の内というのに藪に入って下刈りをしました。職場の敷地に隣接して走る道路に面して、ほとんど垂直の擁壁があるのですが、この擁壁の上の藪からいろんな植物の枯れたのが垂れ下がってきて美観を損ねているからと、地域の篤志家がお掃除をしてくださっていたのです。見てしまったら放っておく訳にはいきませんから、刈払機を持ち出してきてお手伝いをする内に本気モードに入ってしまい、気がついたら擁壁の上の茂みが姿を消しておりました。

Kobo

 写真は神戸にある北野☆工房のまちです。そして明日はここからほど近い兵庫県民会館でWAGNER関西地区大会の新年会です。参加してくださる出展者のラインナップ、当日のスケジュールなどもほぼ固まりましたのでホットな情報が手に入るかもしれません。三連休の初日、お時間がありましたら兵庫県民会館へお運びください。

 そして、1月28日・29日は第2回神戸ペンショウ。写真の建物の3階にある講堂が会場です。関西というと、何となく雑然としたカオスな雰囲気を想像される方もあるようですが、神戸は洗練されていておしゃれな街です。遠方の方も、この機会に是非、神戸にお越しください。

 冬は神戸で萬年筆、です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/370774/34027013

ほぼ固まるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿