フォトアルバム

最近のトラックバック

« そっと | メイン | ヘンタイ2種・2 »

2017年2月 2日 (木曜日)

ヘンタイ2種・1

20170203_060637

 きちんと前脚を揃えてお休み中の「ちち(仮名)」さん。写真を撮ろうとカメラを手にしたときは180度反対の方向を向いて寝ていたのですが、寝返りどころか、いったん起き上がって伸びをした後、改めてこの位置でお休みになられました。

 ご多分に漏れず、飼い主も神戸ペンショウ会場で風邪をもらったようで、くしゃみに咳、悪寒と一通り取りそろえて一週間を過ごしています。明日もう一日頑張れば、といいたいところですが、明後日も朝早くから新入生の制服採寸・販売があるので、そこまでは持ちこたえる必要があります。

20170202_123415

 今年流行しているとかいう、チョコレート味の焼きそば。ホンマかいなと思いますけれど、ペヤングからも出ているそうですから、何とか2社取り揃えてレビューを、と思っておりました。しかし、行動範囲内のお店では見つけることができず、結局、以前からあるショートケーキ味とともに、甘~い匂いのする焼きそばを試してみることにしました。

20170202_123507

 初めて見た人は異口同音に気持ち悪いなどという、ショートケーキ味。このブランドの売りであるマヨビーム、そちらもバニラ風味になっているとのことで、どのくらい甘いのか、期待は高まります。実際、パッケージを開けて袋類を取り出している段階で、すでに甘い香りが漂いはじめます。

20170202_123856

 写真右上の方にぽつんと見えている赤いものがイチゴ風味クルトンとかいうやつでしょう。これはすでに完成状態ですソースを混ぜても、塩焼きそばみたいな感じの色にしかなりません。ショートケーキ味ですから、この色で正解なのでしょう。

 で、お味の方は、甘いと言われたら甘い、という感じ。味などわからない私にとっては、そういえば口の中でケーキっぽい香りがするかな、という程度ですが、これまた、ばりばりにケーキの風味だったら食べていられないでしょう。これなら、チョコレート味も何とかいけそうな気がします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/370774/34034473

ヘンタイ2種・1を参照しているブログ:

コメント

カップ焼きそばの新味が出ると試さずにいられません。

一平ちゃん・チョコ味は美味しく食べました。

残念だったのが ペヤング・ワカメMAXで
不味くて半分までしか食べられず・・・。

最高傑作は10年位前に出た
ペヤング・スープ焼きそばです。

スープの中に焼きそばが浮かんでいるという
ヘンタイなアレです。
スープと麺のバランスが素晴らしく
食べ終わってスープも美味しく飲めます。
復刻希望です。

一平ちゃん・ショートケーキ味とペヤングのチョコ味は
未だなので 探してみます。

 紙様 さん

 「半」とヘンタイな即席焼きそばとの関連性。私見では、関連性が深いように思います。

コメントを投稿