フォトアルバム

最近のトラックバック

« うぐいす | メイン | 隠せとあれほど・・・ »

2017年2月17日 (金曜日)

ちょこっと喜ぶ

20170204_142303

 「くま(仮名)」さんのケージの前で縦列になって寝ているワンコたち。こたつには四つの「辺」がありますが、写真の「辺」は「くま(仮名)」さんの定位置です。そこに本人(犬)が寝ているのが気にくわない、とわざわざ自分の定位置を放棄してこちらにやってきたのが「ちち(仮名)」さん。二番目の子の特徴といわれるものをすべて持ち合わせているように思います。

20170218_102133_2

 今月のちょこちょこ。小さなビニール袋詰め合わせ。キャラクターが入っていなければおっさんでも重宝するものですけれど、おばけにウサギにケロちゃん、使えそうなのはケロちゃんぐらいでしょう。

 キャラクターのボディやそれが持っているカードなどに何が入っているかを書く、ということなのでしょう。透明なものに自分が何を入れてあるかわからない人は珍しいと思いますから、これはものを入れて人にあげる、という用途も想定されているのでしょう。

20170218_102416

 小さな保冷剤。ハンカチに包んでおでこなんかに当てて冷やすという用途のものでしょう。冷たいものだからペンギンさん、ということで何のひねりもなく、ふぅ~ん、という感じです。

 私の職場はこういうものを大量に必要としますので、お客様のお土産に入っていた保冷剤でもどんどん冷凍庫行きです。生徒が転んだり頭をぶつけたり、ちょっと熱っぽいなんてときはとにかくこれです。

20170218_102509

 こうしてみると付箋のようにも思えますが、これはレターセット。山羊さんが誘惑を必死にこらえつつお手紙をポストに投函しようとしている、という状況ですが、ポストまでもう少し距離があるところが見る者の想像力をかき立ててくれます。

 これは封筒で、これより一回り小さい便箋がセットになっておりますので、若い女の子たちはWAGNERや神戸ペンショウで手に入れた綺麗な色のインクでお手紙をしたためて、誰かに送るのでしょうね。そしてその内容は、実はたいしたことがない、と。まぁちょこっとしたお土産やプレゼントの添え文程度のものでしょう。今月もまた、実にしょうもない、ちょこっとしたものばかりでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/370774/34038972

ちょこっと喜ぶを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿