フォトアルバム

最近のトラックバック

« 名言 | メイン | 知ってる人 »

2017年3月12日 (日曜日)

食べ過ぎ

20170312_101745

 朝ご飯に口をつけずに放置している「くま(仮名)」さん。不思議なこともあるものだと思いましたが、彼女にとっては不思議でも何でもないことなのだとわかりました。実は彼女、飼い主はじめ家族の者が寝入ったころを見計らって、ちょっとしたいたずらをしていたようです。

 神戸でWAGNERの集いが開かれるときには、事前に南京町に寄って「和記」さんの焼豚を買い求めるのですが、今回は小ぶりなものしか残っておりませんでしたので、家族の夕食用、そして自分の晩酌用、あわせて3本ばかり買い求めました。

20170312_101926

 こちらが無事に残った1本。冷蔵庫に入れると硬くなるので、冷え切った玄関ホールに置いておいたのですが、今朝目覚めると、写真の包み紙が取り除かれ、中のビニール袋も突破されて、なおかつあたりを汚すこともなく、綺麗に焼豚だけがなくなっておりました。

 小ぶりな柴犬が、以下に小ぶりとはいえ、焼豚1本丸ごと食べてしまったのですから、彼女の体の方が心配です。たれを付けずに食べられます、というのが売りの味の濃い焼豚をぺろりと食べてしまったのですから、ワンコの体にとって、キツくないはずがありません。

20170312_093752

 飼い主にしても、ワンコの心配をしている場合ではありません。春に神戸の方へ行けば、必ず持って帰ってくるのがこれです。毎年いただいている名人の手になるイカナゴのくぎ煮。世間では糖質ダイエットなるものがもてはやされる中、イカナゴのくぎ煮なんてものが冷蔵庫に入っていると、いくらご飯を炊いても追いつきません。

 果たして、一日中眠り続けていた「くま(仮名)」さんは、日が暮れてからお腹がごろごろ言い始めて、ケージの中を汚してしまいました。優しい長男が深夜にもかかわらず何度もお散歩に連れ出してくれたので、世間が寝静まる頃にはお腹も静まったようです。ワンコも人も、食べ過ぎにはご用心、です。

 実は彼女、

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/370774/34047549

食べ過ぎを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿